2016-04-29

最近の状況






最近はmesh lipを作ったりしてます。男性用を充実させようと思って、男性用を主に。
女性用はすでにたくさんかわいいのが販売されてるので、いそがずに、追々販売できるといいなーって思ってる感じです。↑のSSは一応女性用

今年2月でお店はじめて4年、今日はリオープニングした日です。
2月に何も出来なかったから今日は準備したかったんですが、RLとSLとで悲しい事が続きまして
気持ちがはいらず、準備することができませんでした(´Д`;)
お店ももう少ししたら今より少し広めの場所に移転を考えてます。そのときには気持ち何かギフトてきなものを(本当に気持ちですが)出せるといいなぁと考えてはいます。


もう4年もたつのかーとか思うんだけど、けっこう何もしてないんですよね私w
今が一番物を作ったりイベントに参加させてもらったりして、雰囲気はクリエーターさんみたいになれた気がしますww 
しかし未だに自分をクリエーターと呼ぶに値すると思ってません。もっとみなさん、しっかりと取り組んでますし、頑張って製作してらっしゃいます。それに比べると.. やはり、自分をクリエーターとは思えないですね。
好きな物や、自分が欲しい物、あると便利だなーって思う物 そういうのを作ってそれがお客様の需要にあえば買ってもらえるというイメージでいるので 多分今のSLの流れには乗れてないのも分かるし、乗れない自分もいるのも事実です。最近のSLはとてもリアルに近くなってて、そういう面でも手描きスキンの私は違うのかなとか思っちゃうんです。2次元と3次元の間くらいが好きなんでw

数ヶ月色々悩みました。売れる品を作るようにするべきか、自分の欲しいと思う品を作るべきか本当に色々悩みました。SLも辞めようかなとも思いましたよw あんなに楽しかったのに..ってw
結局答えがしっかりでたのは最近の事で、辞める事はないなと。結局休憩はしたとしても戻ってくるだろうって。こんな自由度が高いゲームは他にないのも、もうはじめた時に分かってた事ですしねw
答えがでてからは、また製作が楽しくなりました。
RL生活とのバランスを考えながらSLをしなくてはいけない状況には変わりはないんですが、のんびり今までどおりにやっていこうと思います。


1人で作業してると忘れがちになるんですが、応援してくれる友達、励ましあいながら製作を各々やってる友達、無駄話につきあってくれる友達、愚痴を聞いてくれる友達
本当にありがたいですね。ワイワイがなくても、それが私にあってるんだしこれが心地いいです。

褒めてくださったり、買ってくださるお客様がいる限り!まだまだ頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします( *´v`* )

SLをはじめたときの夢 「全身自作」 いつか叶うといいなww
髪の毛、洋服、あとは..うんブレンダーがんばろう..