2015-07-30

Firestorm environment setting(sky) -2


Firestorm environment setting(sky) -1からの続きです。
お前は何を言っているんだ?という方は1から読んでいただければ幸いです。


それではいっきにオススメ空の設定を。


青空

[NB] Alpine-skinlight RGB
AnaLu *studio* 5
AnaLutetia - AvatarOpt2 whiter
CalWL
Nam's Beach Scene
Oceane's Body Designs
[AnaLu] AvatarOpt (Caliah) whiter
[AnaLu] studio5





[TOR] NIGHT - Anwar
[TOR] NIGHT - Brighter
[TOR] NIGHT - Nocturne
[TOR] NIGHT - Wuxia
Nacon's Ghost
blackskymoon
greyskymoon



夜明け

[TOR] SUNRISE - Asiatix
AnaLutetia
AnaLutetia - STUDIO2
AnaLutetia - Studio Light
Nacon's Morning
Nacon's Morning2
Places Kunming
Places Midian
[AnaLu] outdoor city weirdlights



夕暮れ

Free's Sunset
[TOR] SUNSET - Kyrosonatine
[TOR] SUNSET - Pale incabon




[TOR] FOGGY - Das fog
Nacon's Dawn
Places Erie
Places Old New York



その他

*Canimod
*Starley* Settings 2
Ambient Grey
Nam's Optimal Skin 1
Places Paris
Places Paris 2
Torie Senne WL settings
[AnaLu] outdoor city weirdlights
[AnaLu] Studio Light (Gillian)
[AnaLu] studio2
[AnaLu] studio4




こんなかんじです。他にもあったんですが暗すぎたり、空が禍々しかったりというのは避けてます。
なんとなく使いやすそうなものを選んでみました。夜の月がでてるやつとか好きです。
これのどれかをビューアで見てコピペとかして、1の記事の○○○の部分に貼ると。
(コピペするときは、世界→自然環境エディター→空の事前設定→事前設定を編集からctrl+c)

霧とかその他とからへんはもう疲労で分類があってるのかあってないのか分からなくなってます。
といいますか、分類は私個人のイメージなのでそこはあまり気にしないでください。
分けたほうがわかりやすいかなぁーと、なんとなくわけたまでです。だぶってるのとかもあるかと思いますし参考程度に。水はskin屋に関係ないので調べてないです。




例ですが、上のSSはこの間イベント参加させてもらったときに撮ったやつの1枚です。
フェイスライトも使わず加工もしてない撮っただけの状態です。こんな感じにほうれい線が消えます。
あとギフトのon a rainy day skinSSも空の設定のみです。





この設定をつかうと顔のしわや、装着したメッシュの口、手足の境目などがあまりわからなくなります。フェイスライトもいりません。ただし、まわりに光をはなつオブジェクトなどがある場合はほうれい線とかはうっすら見える場合があります。(家具のライトなど)あとは他の人のフェイスライトとか。
もうその場合は自分の環境設定のグラフィックのところの近くの光のチェックをはずすなどしてください。
それか友達が知らない場合とかこんな設定あるよーって教えてみるのもいいかもしれません。

あとは、イベントやクラブなどのときにフェイスライトはずしてくださいっていわれる事多いと思いますが
主催側の方もこれを土地に設定していただけるとありがたいなとか思うのです。もちろんFSを使用してない場合は意味がないのですが・・。空の設定を変えるのもデフォルトのお昼とかよりは雰囲気でると思いますしデメリットはないかなーと。
なんて出かけないスカイひきこもりの私が言うのもおかしいんですけどね( ゚∀゚)
あ、あと土地に設定しとけばパートナーいる方々とか顔光ってないほうが雰囲気でてラブラブしやすいんじゃないですかね!?と妄想ほとばしる。効果は未知数ぅ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)



そんなかんじで。
今回空の設定を紹介したのは特になにがあったわけでもないんですが
メッシュのボディや手足、口などが増えてきて、どうせなら境目とか見せたくないじゃないですか?
常にかわいく、かっこよくありたい自己満足の世界になるとは思うんですがそこはもうSLとはそういう世界だと思ってるのでw(私個人の意見です。そうじゃない方もいるのは分かっております)

あと、たまたま周りでそれ知らないって聞く事が最近多かったのも理由かもしれません。



日本語おんりーで書いてますが、そこは英語できたらなよかったなってかんじです。
でもまぁ、来訪者数が少ないひっそりブログなのでいっか。ウハハ
文才なくてスミマセン。


* 追記ですが、CtrlAltStudioViewerでも問題ないです。